2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きし

明日の休みは『TIME』でも観に行こうと思っていたのだが、大雪とかいうじゃないですか。 なのでたぶん引きこもり。自炊しますわ。 なんか今年はDBまったく受かる気がしないわ(´д`) 全然勉強できてないし。 あと一ヵ月半あるけど…さっさこ諦めてTOE…

カルネージ

エルピーダが…(´;ω;`) 東電なんて潰れてもいいような企業にバカみたいな額の公的資金は注入するのに、エルピーダみたいな企業にはなんの支援もしない政府…天下り体質きわまれり。 数十年後、日本国内でモノ作りはできなくなってるね。 エルピーダだけじゃ…

いんふぉまんと

昨日書き忘れたけど、土曜に渋谷でなんかデモやってた(´_ゝ`) 中国人はアジア侵略を止めろとかなんとか。 あれはお祭り? あーやって集団で歩くことで何か意味があるのかしら?(´_ゝ`) まあでもあの人たちってなんか楽しそうだよね。 日々心が枯れていきま…

めいどふ

帰りの電車にて。三茶で緊急停止して遅延(´д`) どっかの酔っ払いでも引っ掛けたのか? あー…イライラ(´_ゝ`) 給料すげー下がったのに前より仕事が辛い(´д`) 人生紙風船。

くろのうす

仕事終わって会社を出たら雨(´д`) 傘を取りに戻って2分ロス。 そのせいで乗る電車は10分後になる。 さらに前の電車がやたらに遅れ(本来なら前の前の電車に乗ってたはず)、結局10分の遅延。 普段よりも20分も遅れて溝の口に降り立ったら雨止んでやがる(´д`)…

せれま

サブカルとか今更なものをおおっぴらに語ったりしてればウケるだろうか(´_ゝ`) なんだか最近は何がいいのかさっぱりです。 何の話?さあ? キングダムのアニメが始まるまでは生きていきます(´_ゝ`)

コルテス

イギリスBBCがディスカバリーチャンネルと共同制作した「ウォリアーズ」というテレビシリーズが面白い。 徳川家康や石田三成がみんな英語なのが特に。 でもテレビシリーズなのに随分金かけてんなーって印象。 あー…雨降ってるなか仕事行きたくねぇなぁ(´…

‘擅‘

先月末に受けたTOEICのスコアが出た(´_ゝ`) 560なり。 なかなか600いかないなぁ(´д`) 高校の英語教師の平均スコアが600らしいよ。 560は中学の英語教師レベル。 ほんと学校の先生って勉強できないよね(´_ゝ`) ゆとり教師に教わってる今の子供たちがカ…

カロリング

職場の電子レンジの中の皿を割る俺ですよ(´_ゝ`) 割れるんだね、アレ。 買ってきたお弁当温めて、取り出すときに一緒にずるりと引っ張ってしまって、気付いたときには床でバリーンと。 古いレンジから中の皿だけパクッて洗って入れておきましたとさ。 廃棄…

ぱらのまる

渋谷のヒカリエが4月の下旬にオープンするわけだが、毎日通勤で出来上がってく様を見るのは結構楽しい。 モノができる過程というのはいいものだ。 工場見学したいなぁ(´_ゝ`) カルネージハートが欲しい(´_ゝ`)

ソブラ

電灯を新しくしたら部屋が明るい。 明るい部屋は汚い部分をより鮮明に映し出しますな。 俺の部屋汚ぇ(´д`) 中国の商標登録のシステムくらい汚ぇよ(´д`) 早く自炊進めて整理していかんと。 週末の終電は酔っ払いばかりなり。 かつての自分を思い出します(´_…

SHOCK獣

今日から遅入り遅帰り(´_ゝ`) 夜勤ではないですが。 体力持つかしら。 オッサンなので最近は寒さも手伝ってシンドイです(´д`) 電灯いきなり切れてビビッた(´д`) やれやれ。 ちんこ、付け根だけじゃなくて本体も痛い(´д`)

イミグラント

昨日ドランゴン・タトゥーの女を観て来た。 映画のデキはいいけど、エロは必要なかったんじゃないかと思う(´_ゝ`) あとオープニングがカッコイイ。さすがミュージックビデオを手がけるデビッド・フィンチャーだけある。 なんだかチンコの付け根が痛いです(´_…

レヴン

今日って木曜じゃん(´д`) なんで俺昨日「明日はレディースデイだし」とか書いてるんだろう? 曜日の感覚狂ってるな。 昨日はモツ鍋屋でした。代官山の。 おいしかったです(´_ゝ`) 宣言通りそそくさと帰っちゃいましたけど。 ドラゴン・タトゥーの女観に行き…

ニゾ

今日は職場の飲み会だが、明日映画に行きたいのでアルコールは飲まずに帰る予定。 明日はレディースデイで安いしね。 まあ惜しいことに俺はレディーとはみなされない法律のもとに生きているわけだが。 あれ?先週もこんなこと書いてた記憶が…デジャヴ!? 雨…

かたつ

明日は職場の飲み会だとか(´_ゝ`) ゆーうつなり(´д`) タイムカード切ったあとも仕事の話とか…ほんと勘弁。 あと酒勧められるのもかなりストレスだし。 やれやれ(´_ゝ`) スキャナ買ったらEvernoteのプレミアムをもらえるとか書いてあったけど、納品書捨て…

りぽじとり

自炊を進める関係で部屋を片付け・整理もしつつ。 そんな中C-MAGAZINEのバックナンバーが。 おもに2002年の。 そっか…Popeeの人に「C-MAGAZINE毎号読むとプログラミングできるようになるよ」とそそのかされてから10年も経つのか(´_ゝ`) 買い始めて2年経たな…

ないがいちょ

自炊一式を使ってみた。 裁断機でバッサリ切り、スキャナーで取り込んで電子書籍リーダーに送る。 おお、結構いい感じだぞ?(´_ゝ`) とりあえず初めてなので大事な本とか気に入ってる本は後回し。 今回自炊したのはTOEICの本と2009年の情報セキュリティの参…

テラ

裁断機とソニーの電子書籍リーダーが届く。 ひゃっほう。 これで明日から自炊生活スタート。 っていうか裁断機デケェ。 スキャナがコンパクトだったので余計にそのデカさが存在感を高めてる(´_ゝ`) なにはともあれこれで少しは部屋が片付く。あと地震に対し…

かつてない

スキャナーが届いたひゃっほい(´_ゝ`) ScanSnapのS1500。意外と小さい。よーしよし(´_ゝ`) 今度の休みはめっさスキャンする。 もうこれでもかってくらい。 ありとあらゆるものをスキャンしてやるぜー(´_ゝ`) 明日は裁断機とソニーの電子書籍リー…

半チケ

昨日バーガーキングでワッパーを食べたのだが、セットで900円って高いよね(´_ゝ`) ベーコンチーズうまかったけど。 そんなバーガーキングの店内で、3つほど隣の席でスーツ姿の若い営業マンが大学生くらいの男の子に英会話教室の営業を猛攻でかけてた。 男子…

ろいすろり

J・エドガーとけいおん!を観てきた。 J・エドガーはもう少しフーバーの人物像を映画向きに変えてもよかったんじゃないかと思う。 権力を得ていく段階とか、大統領との駆け引きや確執なんかもあまり伝わってこなくて残念。 オリバー・ストーンが監督してた…

はんすがいが

1時間早く起きて出勤したのに、見事に遅延。 雨のせいで遅延するのは覚悟してたけど、池尻大橋でドアの確認作業をしたとかなんだとかで30分近く遅れる(´д`) 1時間早く起きたのに30分ぶんの給料しかもらえないっていうのは内心穏やかでいられない。 っていう…

仄暗い

明日はちょい早出。 なので今日は少し早く帰宅。 別に早く帰宅しなくても早く出勤することはできるんですけどね(´д`) ただ最近は疲れが溜まっているような気がしないでもないので。 あとJ・エドガーが観たいので水曜に休みをもらいましたとさ。 レディース…

ぜんのん

近所の家電量販店へ。 スキャナとタブレットと電子書籍リーダーを見に行った。 電子書籍リーダーはソニーのしかなかった(´д`) iPadかキンドルの2択かのう。ソニーのでもいいけど…むむう。 スキャナはやっぱScanSnapS1500かな。 あと裁断機か。 うーん(´д`…

ふか

別の階の違うセクションに行ったりきたりしてる人ですこんばんは(´_ゝ`) 自分の立ち位置がいまいちよくわかりません。 クビにならないことを祈るばかりの日々ですよ(´_ゝ`) なんでもかんでもネットに繋げればいいという風潮はどうかと思いますよ?

4thかインド

色々あって、別の階の別のセクションにお邪魔して仕事してたら、俺のPCがWindows7に。 最先端。もっとも先っちょ。 慣れるまでは色々使い勝手が悪そうだなぁ…という印象(´曲`) 恵方巻きってまるごとバナナでもいいのかしら(´_ゝ`)

あぶらめりん

やはりワタクシも自炊に心が動かされております(´д`) スキャナも裁断機も電子書籍リーダーもなにひとつ持ってませんけどね。 全部そろえたら10万円くらいかしら。 すぐには読まないけど捨てたり売ったりしたくない本が多すぎ。 あと過去の遺産。 C Magazine…

黒瓜

昨日なぜかなかなか寝付けず、寝不足のまま朝。 壁掛けの時計が電池切れになっていて、秒針が「6」の辺りで凄い勢いで「チッチッチッチッ」と揺れてうるさかったせいで、寝るのが遅かったにもかかわらず普段よりも15分も早くに起きた(´д`) 今日一日まじしん…