安たぶ雑感

ずっと昔にもらって酷評してたdocomoのdtabだが、ごくたまに使ったりはする。
イライラしながら。

んで唐突に「問題が発生したためintegrated testを終了します」というエラーメッセージが頻発するように。

OKボタン押してもすぐ現れて作業が中断される。
イライラがさらに増す。
もちろん再起動しても無意味。

むかしKindle Fireをちょい改造したときに「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」というエラーメッセージが頻発した時のことを思い出した。

この時は結局何やっても解決せずに初期化したのだが、今回もそうするかなと思い一通りバックアップ。
めんどい(´_ゝ`)

んで初期化しようと思ったのだが、その前に一応アップデートを試してみる。
もしかしたら解決するかもしれんし。

した。

アップデートしたらエラーメッセージ出てこなくなった。
ただ、ネット調べてみるとしばらくしたらまた出てきたとかいう報告もあるので安心はできないけど。

というかタブレット端末って、安物はやっぱアカンね(´_ゝ`)
コストパフォーマンスで選ぶより、性能で選んだ方がいい。

となるとやはりiPad一択なんだろうか。
でもApple Pencilとか使ってみたいけどクソ高いよね。
スタイラスペンだけで液タブの安いやつ買えるじゃねーか。

この「安いやつ買える」思考がアカンのだろうけど。
貧乏性はたぶん一生治らん(´_ゝ`)