DQW

ドラクエウォークが配信始まったのでとりあえずダウンロード。

ドラクエ自体、まともにやったのは5までなので何となく最近のドラクエは敬遠してたのだが、運動不足も解消できるかと思いやってみることに。

俺の中ではファミコンドラクエ3が「ドラクエ!」って感じなんだけどね。

BGMもファミコン音源だったらテンション上がったけど、さすがにそれはないか。
でも2とか3のフィールド音楽が流れるとちょっとワクワクする。

まだドラキーとスライムしか倒してないけど、そのうち課金したくなるほどハマるんだろうか(´_ゝ`)

それとも数日後には惰性でやって、年末辺りには起動すらしなくなるんだろうか。

今のところ、モンスターがドラクエなだけで、「ドラクエっぽさ」は一切感じてないです(´_ゝ`)