はるろっく

TOEICの試験のときに使う腕時計を用意しなきゃ…ということで新しく買おうとも思ったのだが、何年か前に買ったチープカシオのことを思い出し部屋をガサゴソ。

ちょいと苦労はしたけどなんとか発見。

当然、電池切れてるわな。
動かない。

やっぱ新しいの買おうか…と思ったのだが、ものは試しと自分で電池交換してみることに。

ネットで調べて100円ショップでSR626という電池と工具を購入。

Youtube見ながらチープカシオを分解して電池を取り出し、新しい電池をセット。

さあどうだ。

………
動かぬ(´_ゝ`)
失敗やね。

電池切れ以外の理由で動かなくなってたっぽい。
あちゃー(ノ∀`)

無駄な労力と出費だったけど、分解したり組み直したりを久々にやって面白かった。
やっぱ工作は男のロマンだね。
ラズパイで遊びたいわー(´_ゝ`)

とりま新しいチープカシオ注文した。
1000円くらいだしね。
2~3年に一度(試験のときとか)くらいしか使わないから腕時計はコレで十分ですわ。