へんじょうこんごう

昨日は川崎大師へ。
ふだんよりも空いてたかな。
今年は休みが長いから分散してるのかも(´_ゝ`)

おみくじは生まれて初めての凶。
旅行も「止むべし」と。

f:id:ashiyado:20200103130843j:plain

戒めとするために持って帰ってきやした。
というか、おみくじ結ぶのって本来は作法でも何でもないらしいね。

んで去年のおみくじとお守りは返して、屋台でチキンステーキ食ってきましたとさ。

付き合いで詣でてはいるけど、ほんとよくこんなに人来るなぁと毎年思う。

日本人ってお祭り好きだよね(´_ゝ`)

ところで喫煙所でもないのに普通に歩きタバコしてたり、屋台の前で喫煙してたりする人もいて驚いた。

神聖な場所というのもあるけど、こんだけの人混みでも吸えちゃう神経が凄い。