うぇすまっきにい

丸善にてオライリー書籍を眺めつつ、パラパラとめくってたら隣にカップルがやってきた。

「なんぞ?」と思ってたら、女子の方が「こういう本、本棚にあったらカッコいいよね」とかいいながら『Pythonによるデータ分析入門』を手に取ってた。

「それ、Pandasの作者の本ですよ。分かりやすくていいです」と心のなかでアドバイスしてあげました(´_ゝ`)

カップルの男の子のほうはあまり興味無さそうだった。

若いエンジニアが増えるといいなぁ。

ちなみにオライリーの今年のフェアも卓上カレンダーらしい。
いくつかの書籍にくくりつけられてた。

去年もらったけど、結局封を開けずじまい。

この時代、卓上カレンダーってまったく必要なくなっちゃってるよね(´_ゝ`)

まあ、動物いっぱい描かれてるから、そういうのが好きな人はいいのかも。

もしくは会社の机とかに置いておけばなんかのアピールになるかもしれない。ならないかもしれない。