ぱらでぃんとか

ドラクエウォークにいよいよ上級職が実装されるっぽいね(´_ゝ`)

その前準備的な感じで、メタル系モンスター討伐イベントが行われているけど…
ちょいと逃げなさ過ぎじゃね?

俺のなかでは、はぐれメタルは3匹現れても全部逃げちゃうのが頻繁に起きるイメージなんだが。
全然逃げないはぐれメタル倒しても、なんか達成感ないね。

というか単に経験値バラまいているだけって感じ。
まあ、今のスマホゲームは難しくすると遊んでもらえなくなっちゃうだろうから致し方なんだろうけど。

ドラクエウォークは、微妙なところで「ドラクエ感」がズレてる気がする。

こういうイチャモンつけてる俺みたいなおっさんユーザーもクソウザイんでしょうけどね(´_ゝ`)

昔と比べて、いまはゲーム作るの大変だなぁ。
技術的ハードルはだいぶ下がってるけど、遊んでもらったり利益出すためのハードルはめちゃくちゃ上がってる気がする。