にしき

本屋に行って『ドメイン駆動設計入門』をパラパラとめくってみる。
なかなか良さそうだけど、やっぱり今さらJavaを打ちたくないなぁ(´_ゝ`)

そんなわけで、前にみて良さげだった『Python実践入門』を買うことに。

実は俺はPythonの入門的な本を一冊も持ってない。
公式のチュートリアルやったあとに『Head First Python 第2版』がタイミングよく発売されたのでそれやっただけ。

まあこれは入門書ではないんだけど。
俺的には内容的にもちょうどよかった。

んで別に文法的な部分で極めるつもりもなく、機械学習やりたかっただけなのでそっち系の本ばかり買ってたし今もそう。

でもせっかくだから一通りのことはやっておきたいかなと思ったのだが。
Python実践入門』が見当たらない。

前にあったところは『Googleを支える技術』が置いてあった。
これ新刊じゃないだろう。

書店の検索システム使って調べてみると、在庫アリ。
とりあえず詳細を印刷して、店員さんに渡す。

店員さんあっちこっちウロウロ。
PCでも調べて「在庫5冊あるはずなんですが…」とそこらじゅうの棚を片っ端から開けて探してくれた。

結局見つからず、「また後日来ますわ」といって店を出る瞬間、防犯ブザーが鳴る。

スマホと携帯しか持ってないのに(´_ゝ`)
「え?何?俺??」と言いながらもう一度出入口をまたいでみたら反応せず。

店員さんも「誤作動ですかね」と苦笑い。

なんだか微妙で気まずい空気を味わいましたとさ。

ちなみにAmazonで買わない理由は、中途半端な残高のQUOカードを使い切りたいからです(´_ゝ`)