がじぇとつうしん

ひろゆきがTensorFlowを「テンサーフロー」って言ってるのが気になる。

TensorFlowの公式YouTubeチャンネルでも「テンソルフロー」って言ってるので、Twitterを「トゥイッター」って言うのとは違うと思う(´_ゝ`)

どうでもいいことですが。

ゲヱム道館の館長がGitを「ジット」というのも気になるっちゃー気になるけど。

あとJupyter Notebookを「ジュパイター・ノートブック」って言われると、間違ってないけどもにょもにょする。

ネットとかIT界隈って文字の文化だから読み方とか気にならんけど、動画が主流になってくるにつれて気になる事が増えそう。

そういえば昔、2ちゃんねるを「つーちゃんねる」って言ってる奴もいたなぁ。

SQLをしーけるって読むのお前だけだから」って15年くらい前に言われたことあるけど、外国のエンジニアの動画視ると「しーける」って発音してるのもあるよね。

まあほとんどが「えすきゅーえる」ですが(´_ゝ`)

SQLもNoSQLがちょいと落ち着いたと思いきや、NewSQLが話題の上ってきてますな。
よくわからんけど。

実際のところ、他人の間違いを指摘したり正すのって難しいよね。