べけれ

2週間くらい前に、「場合によっては5月のゴールデンウィークとかになってもコロナウイルス収束しないっぽいよ」と友人に言ったら、「それはない」とキッパリ断言された(´_ゝ`)

「いやいや、武漢の湿度って年間通して75%以上あるし、その上でコロナウイルス元気なんだよ?温暖湿潤気候で元気なウイルスが、このまま温かくなったからっていなくなるとは限らんじゃん」と根拠を言って説明した。

が、「絶対収束するって」となぜか頑なに否定。
3月になれば絶対収束すると自信満々に言ってた。
人って信じたいものを信じたいのだなぁと思いましたとさ(´_ゝ`)

そして人は都合の悪いことは忘れて、都合のいいように記憶を改竄するので、次に会ったときには「収束絶対しない」と言った事を忘れてるんだろうなぁ。

まあ実際のところ、5月までに収束して俺の方が恥をかく結果になれば一番いいんだけど。

それでも一度下がった経済を持ち直すのはだいぶ時間がかかりそうだ(´_ゝ`)