ぐらいだー

ジョン・コンウェイがコロナで亡くなったとニュースで知ってちょっとショック。

有名人・著名人がコロナにかかると、今の状況のヤバさが再認識されるね。

まあコンウェイは82歳だし正直「まだご存命だったんだ」とも思ったけど、それでも知ってる名前の訃報が流れると気持ちが沈む。

ちなみにジョン・コンウェイは数学者で「ライフゲーム」の作者。

20年以上前に、はじめて複雑系の本を読んでセル・オートマトンを実装したライフゲームの話を読んでめちゃめちゃ興奮したのを覚えてる(´_ゝ`)

一昨年買った『作って動かすALife』にPythonライフゲーム作る実例載ってて「懐かしい」と思ったりしたけど。

あと最近視た技術系動画でもライフゲームの画面見たなぁ。

ほんと一日も早くコロナが収束して欲しいですわ(´_ゝ`)