めいでいめいでん

ふだんのゴールデンウイークと違って、今年は飲み会断るの楽でいいわ(´_ゝ`)

まあ普段から出来る限りは断ってはいるんだけど。

「緊急事態宣言中は止めとこうぜ」といえるので気持ち的に楽。

俺だけじゃなくて、SNSリア充発信してた人たちの中でも「解放された」って思ってる奴少なくないだろね。

休みのたびに色んなとこ行ったり、毎回ごはん写メにとってインスタとかに上げたり。

疲れない?って思ってたけど、義務的にやってた人も割といたんじゃないかしら。
惰性というかなんというか。

まあもともと引きこもり気質な俺とは考え方がそもそも違う人たちだろうから想像に過ぎませんが(´_ゝ`)

他人と触れ合わなくていいというのは俺的に凄く楽だし嬉しいので、コロナ終息後も余計なコミュニケーション取らずに済む流れが続くといいなぁ。