ふぃっつじぇらるど

JFK』を観た(´_ゝ`)
オリバー・ストーンの。

実はこれ、中2の頃に映画館に観に行ったんだよね。
んでオリバー・ストーンケビン・コスナーが嫌いになる一因となったのでした(´_ゝ`)

まあ中2じゃねぇ…
今の中学2年生と違って、30年前の中2なんて政治とかアメリカの法制度とかまったく分からんし調べようもないことばかり。

そりゃつまらんわ。

少し前にリンドン・ジョンソンの映画を2本観たところだし、30年経ったら印象変わるかなーと思ってAmazonビデオナイトで100円だったので観てみた…のだが、まあ面白くはなかったな(´_ゝ`)

ただ、当時観て記憶していた部分がかなり違ってた。
というかほとんど覚えてなかった。

裁判のシーン、記憶では映画のほぼ半分を占めてたように感じてたけど、実際には残り40分くらい。

ルビーがオズワルドを撃ち殺すシーンも、記憶にあったのと全然違った。

やっぱ人の記憶って全然当てにならんね。

ただ、面白くはなかったけどつまらなくもなかった。
30年前の映画ってことを差っ引くと、まったくの初見だったらむしろ評価を高めにつけるかもしれん。

ちなみに今はオリバー・ストーンケビン・コスナーも嫌いじゃないです(´_ゝ`)

というか監督とか俳優を嫌って特定の映画を観ないとかしなくなったかな。