ぎゃくべいじあん

迷惑メールは基本的に開封せずに即座に削除してるのだが、今回はちょいと気になってしまったお話(´_ゝ`)

今のメーラーのシステムだとタイトルだけでなく本文の頭の部分も少しだけ見れるよね?

んでいつものごとく来たメールを削除していたんだが、選択して消すまでのほんの一瞬の間に目に入った「年収1万円を年収3000万円にする方法……」的な文言。

典型的な迷惑メールだけど、気になったのは「年収1万円」の部分。
いやいや、子どものお小遣いかよ(´_ゝ`)

むしろ年収1万円でどうやって生活できてるのかを知りたい。

ただの書き間違いだとは思うけど、「年収1万円」ってパンチあるなぁ…

まあ確認したところで大した内容ではないでしょうけども。

いまだに迷惑メールの傑作といえば『なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ』と『主人がオオアリクイに殺されて』のふたつかな。

これを超えるものがなかなか出てこない。
まあ、文才あれば普通の仕事するよね(´_ゝ`)