ごぢば

2日間ほど続けて調子が悪く、「風邪かな?」と思っていたのだが、もしかしたらカカオのせいかもしれん。

チョコレートはあまり好きではないのだが、食物繊維を摂る意味でもチョコレート効果の86%のやつを毎日食べてた(´_ゝ`)

が、一昨日・その前日とチョコレート効果食べたあとに物凄い調子悪くなって、吐き気と眠気がヤバく、仕事もかなりしんどかった。

そして昨日、確認のため1枚食べてみたが…やっぱり胸焼けとともに急激に調子が悪く…(´_ゝ`)ゲフゥ

たぶん飲んでる薬のせいだろうなぁ。

生牡蠣も急に食べられなくなったし。
食べると寝込むほど調子悪くなっちゃう。

昔から好き嫌いのない人間だったので、食べ物に関して「食べられないほど嫌い」という感覚がまったく分からなかった。

美味しい・不味いはあるけど、嫌いでも口に入れて飲み込んじゃえば食べられるじゃん、と。

まあ嫌いだと言ってる人が残すものを貰って食ってたので、他人の好き嫌いを責めたことはないですが。

でも今ようやく分かったわ。
食べられないものは食べられない。
好きとか嫌いとか超えたものだったんだねぇ(´_ゝ`)

他人の好き嫌いを批判してこなくて良かったわ。
ブーメランになるところだった。

というかあまり安易に他者を批判しちゃダメだね。
いつ自分の立場が変わるか分からんし。

それにしても食べられないもの増えてくなぁ。

グレープフルーツが禁忌食なので、前に注文間違いでキウイフルーツグレープフルーツジュース出てきたときに「頼んだのと違うので変えて下さい」って戻してもらった(´_ゝ`)

基本的に注文したのと違うの出てきても文句言わずにいただくタイプなんだけど、グレープフルーツはダメと言われてるので申し訳ないが変えてもらったわ。

今後も食べられない・飲めないものが増えていくんだろうか…(´_ゝ`)