だいぼさつ

ふだん電子書籍を購入しているSONYのReader Storeから新刊通知が届いた(´_ゝ`)

『仏法と科学からみた感染症』が入荷しました!

仏法??ホトケ???

仏教関係の本なんて今まで一度も買ったことがないどころか、閲覧すらしたことないけど??

と思ったら、著者の鈴木潤という人が『深層学習による自然言語処理』の共著者のひとりと同姓同名らしい。

仏法の人は麻布大学名誉教授で、自然言語処理の人はNTTコミュニケーションの研究員。

全然ちゃうやんけ。

同じ著者だから勧めてきたと思いきや、単なる名前かぶり。

「この本の著者、前に買ったあの本の著者と同じ名前だな。よし買おう!」なんてなるわけないだろが(´_ゝ`)

まあでももしかしたら見知らぬ分野への扉を開くきっかけにはなるかもしれないから、たまにはこういうぶっ飛んだレコメンドもありかもしれない。