うるふおぶ

マネー・ボール』をようやく観た(´_ゝ`)
観よう観ようと思ってはいたんだけどね。

ちなみに野球好きの人はこの映画あまり好きじゃないらしい。
ジャイアンツファンのJに聞いたら、やっぱりあまり好きじゃないと。

ならば野球たいして興味ない俺は楽しめるんじゃないかと思ってから数年間。

むしろ先にマイケル・ルイスの原作本(原作っていっていいのかわからんが)を読んでしまったわけだが(´_ゝ`)

さらにその前にマイケル・ルイスとは知らずに『かくて行動経済学は生まれり』を読んでたり。

結論からいえば、かなり面白かった。
というかストーリーはまったくもって思い通りなのだが、基本的に俺はジョナ・ヒルが好きなんだと思う。

今作でもジョナ・ヒルの役どころがステキ。
「みんな大きな勘違いをしている。選手を買うんじゃない。勝利を買うんだ」
ってセリフは野球に限らず物事の本質をついているよね。

もう36歳だから難しいかもしれないけど、『21ジャンプストリート』の続編作ってくれねーかなぁ(´_ゝ`)

ブラッド・ピット
ああ、彼も良かったよ。
12モンキーズ』くらい。