ますかるぽね

暑いのでハーゲンダッツの小さいアイスがいくつか入ってるパックを買った(´_ゝ`)

だいたいアイスなんてどれも同じようなもんだろうと中身を確認せずに。

そしたら中にひとつ、いちじくのアイスが。
これ、成分表示見たらラム酒入ってやんの(´_ゝ`)

アルコール分0.2%程度だけど、今の俺にとってはあまりよろしくない。

アルコール分0.1%以下のビットブルガードライブですら、飲んだ瞬間に背中が痛くなったからね(´_ゝ`)

それにしても、ここ10年くらいでおかしとかに普通にアルコール入るようになった気がする。

これって未成年とか間違って買ったり食べたりしちゃわないのかな。
それともアルコール分低ければOKなんだろうか。

俺みたいに薬飲んでたりで、そもそもアルコール分の摂取そのものがあまりよろしくない人間にとって、こういう罠は嬉しくないなぁ…

それにしてもハーゲンダッツは普通にうまいよね(´_ゝ`)