さんどらす

昨日は豪雨にやられた(´Д`)

夜から雨だというのは予報で知ってたんだが、すっかり忘れて出かけてしまった(´_ゝ`)

んで店から出ようとしたら大雨。

袋要らないっていって清算済ませちゃったけど、「やっぱレジ袋ください」って言おうかどうか散々迷った。

もちろん勇気100倍(小型化の方で)の俺は言えずに上着でトートバッグをくるんでチャリかごに入れて激走。

雷鳴に追われながらひぃひぃ言いつつ帰宅。

光ってから鳴るまでタイムラグがあるから自分には落ちないとは分かっていても、やっぱり結構な雷光とドカーンという轟音にはビビるね(´_ゝ`)

身体はびっしょり濡れたけど、バッグは意外にもほとんど濡れず。

夏でも念のため半そでYシャツを着てく俺の判断が功を奏した。

それにしても雨に打たれるなんて何カ月ぶりだろうか。

少なくとも今年に入ってからは初めてだと思う(´_ゝ`)

ずっと引きこもってたからなぁ。
これから先も在宅ワークで引きこもり続けるつもりですが。

コロナが収まっても、リモートワークの流れは普通に進みそうだよね。