あまぷら

Amazonプライムビデオで配信終了間近の映画を観たりしてるわけだが、そのチョイスにはいつも「カテゴリ」⇒「もうすぐ配信終了」⇒「字幕」という方法で絞り込みしてた。

が。

UIの仕様が変更されたためか、字幕映画だけ出すというやり方がいまいちよく分からなくなった(´_ゝ`)

「コンテンツ種類」で「映画」を選ぶだけだと、邦画もわんさか出てきて煩わしい。

「世界の映画」で絞り込んでも、全部の字幕映画が表示されるわけではない。

というかジャンル分けが適切とは思えないんだが。

まあ慣れればいいだけの話なのかもれんが、ちょいと使いづらい。

いつも思うが、大手のサービサーが客にとってプラスにならない変更を加えるのは何故なんだろうか。


とここまで書いて、もう一度色々試してみて「コンテンツ種類」を「映画」に、「言語」を「英語」にしたら前と同じような検索結果になった。

英語以外の外国映画が出てこないという欠点はあるが、まだマシかな。

うーん…やっぱ前のUIに戻してほしいなぁ…(´_ゝ`)