るべーぐ

数学検定の詳しい結果が届いた(´_ゝ`)
まあ先に速報で1次合格(つまり2次不合格)ってことは知ってたわけだけどね。

でも何点くらい取れてたのかは速報では分からんので、結果を教えてもらえるのは正直ありがたい。

まずは1次。
指数・対数の問題で間違えちゃったなぁというのは受けた当日に既に分かってて、結果その通り。
15点中14点。

そして2次。
合格点は5点中3点で、俺の結果は2点。
もっといけてると思ってただけにショック(´_ゝ`)

微積の問題はやたらに簡単なのが常なので、7問目は満点(1点)。
数列が0.6点で、正弦・余弦定理の問題が0.4点。
図形と方程式の問題はゼロでした(´_ゝ`)

図形問題はまったく分からんね。
たぶんもう中学レベルの問題もお手上げかも。

数IIまでだと、微積の問題も凝ったもの作れないから簡単なものにならざるを得ないからだと思うけど、問題ごとに難易度の差が結構激しい気がする。

とりあえずある程度手応えみたいなのは感じたので、来年4月には準1受けたい。
試験がちゃんと行われればだけど(´_ゝ`)