ごふんぷらんく

割れたままのiPhone使い続けてる俺です(´_ゝ`)
まあ思ったほど不便じゃないしね。

雨続きなので外出したくないのが本音。
これだけのために家電量販店に行くのもなぁ…

新しいiPhone買うたびに、auショップauひかりの営業受けるのが苦痛。
毎回「別に大して安くないんだから変えないよ」って断るのも疲れる(´_ゝ`)

あと相変わらずWi-Fiの繋がりが悪くぶちぶち切れるけど、これも大して不都合はない。

というかもともとあまりやってなかったドラクエウォークをさらにやらなくなったくらい。

ゲームは大してやってないけど、それでも1時間につき5分程度という細かい時間も積み重なればトータルでは結構なものになる。

タイムマネジメントの本読んだときに「なるほど」と思ったのが、「多くの人が5分や10分という短い時間を過小評価している」って部分。

何か作業をやるときに、多くの人はまとまった時間を確保しようとする。
それがそもそもの間違いだそうだ。

細切れでやろうとすると集中が途中で切れてしまうことを危惧してるわけだが、人間の集中力は実は短時間の方が質が高い。

3時間かかる作業に、3時間分のまとまった時間を確保しようとするから、うまく作業が進まないんだと。

んでもってゲームやらなくなって空いた時間に色々と作業したり読書したり勉強したりするようにしたら、めっちゃはかどるようになった(´_ゝ`)

デジタルデバイスのおかげで、作業途中のものを前回の続きから行うのもすごく楽だしね。

高校のときに今の勉強環境があったらなぁ…(´_ゝ`)
今こうして色々勉強してると、しみじみそう思う。

まあ今存分にこれらのメリットを享受してるからいいんだけど。

そんなわけでしばらくはiPhoneの画面も割れたままになってるかと。