れがしい

部屋を掃除してたらCD-Rが大量に出てきた(´_ゝ`)
昔いろいろ保存してたやつだね。
あと雑誌とか書籍の付録についてたやつ。

『おしえて!!FLASH5』の付録CDとか。
ヤバすぎる。
何がヤバいって、もう今年の末にはChromeFLASHがサポートされなくなるとか以前に、収録されている体験版がそもそもAdobeじゃない。

Macromediaの頃のやつ。
30日間無料って書いてあるけど、これ今も有効なんかな。
インストールするつもりないけど。

定価で買った記憶はないから、多分古本屋で打ってたのを衝動的に購入しちゃったんだろうな。
当時FLASHアニメ流行ってたし。

あとかなりの量を占めてたのが『C Magazine』の付録CD。

これも20年くらい前のやつ。
3年ぐらい購読してたから、CD30枚以上ある。
雑誌の方はたぶん自炊して電子化してあると思うが、一度も電子デバイスで読んだ記憶がない。

あとは多分、エロ動画サイトからダウンロードしたサンプルエロ動画とエロ画像だと思う。
当時のエロ不足というかエロ飢饉が思い起こされる(´_ゝ`)

これらも10年以上視てないから今さら要らんのだが、とりあえずあまり容量食わないしHDDに入れておくかな。

そしてまた年単位の眠りにつくのだろう。
もしかしたらそのままHDDが劣化して読み込めなくなって忘れさられていくかもしれんが。