ひんでぃあらーと

freeCodeCamp.orgで昨日からスタートしたPyTorchのコースで、最初のGANかなんかのサンプルに日本のアニメの女の子の画像が使われてるのちょっと笑った(´_ゝ`)

Qiitaとか見てると、日本人のエンジニアが日本のアニメでDeepLearningやる例はいくらでもあるけど、外国人で使うのは初めて見た。

画像のサンプルとしてわりと手に入りやすいし使いやすいってのはあるよね。
実在の人物だと問題ある場合もあるし。

それにしても今やDeepLearningのフレームワークではPyTorchが一強になりつつあるね。
kerasの覇権がもっと長く続くかと思ってた(´_ゝ`)

Chainer吸収したのも大きいんかね。
分からんけど。

まあ、それほど込み入ったことしなければ、どのフレームワーク使ってても他のに移行するのはそんなに難しいものではないんだけどね。

インド人の英語のイントネーションに慣れると、視れる動画の幅も広がるなぁ(´_ゝ`)