ざんてつ

少し前にスキャナー買い替えるべきかどうかを書いたけど、今日買っちゃいました(´_ゝ`)

取り込んでるときに、片面だけが薄くなるのがより顕著になってきて、これ以上はヤバイと思ったので「ScanSnap s1500」と検索。

するとGoogleの検索結果の広告に、中古のが現れてくるじゃないですか。

1万円を切る値段だったので即決。
一応状態については確認したけど、これまで読み込んだのが3000枚以下って書いてあったし。

3000冊以下だったとしても十分。
まあ実際に届いて動かすまでは油断はできないけど、かなり安く買えたのでとても嬉しい(´_ゝ`)

あとは裁断機の方の刃かな。
こっちもメーカーに研ぎに出すと安く済むっぽい。
ただ刃こぼれがひどかったりすると買い替えなきゃダメみたいだけど。

新しいのにした方がいいのは当然なんだけど、2万円ちかくするからなぁ…

悩むね(´_ゝ`)