りっぱー

裁断機の新しいの(といっても中古)が少し前に届き、そして使い始めた。

届いた箱を開けたときには、ハンドルのところに補修テープがぐるぐる巻きにされてたり、ちょっと汚れがあったりして「おいおい」と思ったものの、1万4000円ならば仕方がない(´_ゝ`)

替え刃より安いしね。

んでもって使用感は問題なし。

というか、前まで使ってたやつが受け木をかなり深く刃を通していたようで、こちらの予想よりも前の段階で裁断できちゃう。

さらに刃の切れ味もすごくて、力の入れ具合が分からん。
あまり力を入れないで「バツン!!」と切っちゃうので毎回ビビる。

まあ慣れていくだろうと思うけど。

とにかく裁断に対する労力がかなり減ったのが嬉しい。
というか受け木だけでもさっさと換えるべきだったね(´_ゝ`)

今となっては…だけど。

短期間で裁断機とスキャナどっちも新しくした(中古だけど)おかげで、自炊ライフが快適になりましたとさ(´_ゝ`)

電子書籍リーダーも新しいのにしようかな。