しらきゅうず

『エクスプレス/負けざる男たち』を視た(´_ゝ`)

実在したアーニー・デイヴィスというフットボール選手の話。

『42 ~世界を変えた男~』のジャッキー・ロビンソンの二番煎じかと思いきや、こっちの方が先なんだね。

冒頭でジャッキー・ロビンソンに触れてるし、てっきり『42』のアメフト版かと思って視てたわ(´_ゝ`)

まあほぼその通りなんだけど、『42』の方が面白かったかなぁ。

『エクスプレス』も面白かったには面白かったんだけど、ジャッキー・ロビンソンほど「社会を変えた」インパクトはないからかも。

とはいえ作品として十分に及第点。
というか興行収入的にかなり低いけど、アメフトの本場アメリカでもコケたんだね(´_ゝ`)

いい映画でも、プロモーションが悪いと注目されないからなぁ。
実際、俺もデニス・クエイドが出てるのに聞いたことない作品だったし。

知られざる名作って意外と多く埋まってるもんだね。