たいらぺり

『マディアおばさんのドタバタNY事件簿』という映画がもうすぐ見放題終了で上がってて評価も高かったので視た(´_ゝ`)

普通に面白かったよ。
まあパターンといえばお決まりパターンの映画なんですが。

言及したいのは挿入歌。
「Let's Stay Together」が流れたときにはめちゃくちゃ懐かしい気持ちになった。

パルプフィクション』の挿入歌でもあるこの曲、25年くらい前に同映画のサントラを買って繰り返し聴いてたので、つい口ずさんでしまったよ(´_ゝ`)

英語の曲でも、いったん覚えた曲って歌えるもんだね。

あと見放題終了間近だったので『誘拐犯』も視てみた。
これも20年くらい前に一度観てるのだが、内容は全部綺麗さっぱり忘れてた。

「この業界で老人を見たら老いぼれと思うな。生き残りと思え」っていうセリフだけがすげー心に残ってて、『ゴールデンカムイ』で使われてたときは「おお」と思ったものだ(´_ゝ`)

が、このセリフ、俺の記憶では映画の終盤に言ってた(ストーリーは覚えてないくせに)と思ったのだが、わりと前半に出ててびっくりした。

あと、『ユージュアル・サスペクツ』から5~6年なのに、ベネチオ・デル・トロがむしろ今に近いのも驚いた。

人間の記憶って当てにならない部分もあれば、なぜか細部まで正確に覚えてることとかあるよね(´_ゝ`)