たりん

確定申告行ってきた(´_ゝ`)
行ってきたというより書類提出してきただけだけど。

最終日の割には空いてたな。
建物の外にはたくさん人が並んでたけど、ソーシャルディスタンス取ってたのでそう見えただけだし、中に入ると俺の前は1人待ちだけ。

しっかりと入場制限やって、対策バッチリしてたね。

俺は毎年同じなので、建物に入ってから書類出して外に出るまで、たぶん2分かかってないと思う。

他の提出窓口でもたついてる連中ってなんなんだろね(´_ゝ`)

とりあえずこれで今月の厄介事は終わり。
あとは戻ってくるお金が振り込まれるのを楽しみに待つばかり。

でもそろそろマイナンバーあるんだし、自動で税金処理やってもらえんものかね。
社会保険とかその辺はマイナンバーに紐づいているだろうし。
経費の項目だけ入力するようにして、自動計算。

エストニアみたいにすればいいのに(´_ゝ`)