ずんどこきよし

たまーにYouTubeのオススメにテレ東NEWSが上がってくる(´_ゝ`)

んで今回は競プロについて。
AtCoderの社長さんが出てた。
なんつーか、「天才」ってイメージそのまんまな人だな(´_ゝ`)

小学校とかでプログラミング教育するよりも、ゲーム感覚で競技プログラミングさせた方がよっぽどスキルも身に付くと思うんだが。

一般的に、競プロでいい成績持ってる人は実務でも高いパフォーマンス発揮するしね。

逆にいうと、一通り文法とかアルゴリズムを教わっただけだと、「使える」レベルにまで昇華させるのは難しい。

コンピュータサイエンスを学んでるならまだしもね。

だから「プログラミングできるって言いながらFizzBuzz問題すらできない」とか揶揄されちゃうんだわな(´_ゝ`)

ちなみに俺は競プロとかKaggleとかはちょっとだけしか齧ったことはない。
アカウントはありますって程度。
ものにたとえるとうんこ。

それにしてもテレ東は目の付け所がいいね。
理系が楽しめる話題を扱ってくれるのは嬉しい(´_ゝ`)