ぱどろく

近所の人に郵便物が盗み見られてる疑惑が発生(´_ゝ`)

なので郵便受けに南京錠をかけることに。

以前も、近所で郵便物の盗難が相次いで、自治会の人から「郵便受けに鍵かけてくれ」と要請があってしばらくかけてたんだけどね。

安物だったせいか、ある日ちぎれてしまってそれ以来つけてなかった。
面倒くさかったしね。

だけど今回、郵便物を見られてることがほぼ確定したので(詳細は伏せるが)、改めて南京錠を購入し設置。

ちなみに以前の盗難騒ぎのときも、俺はレンタルDVDをやられてる(´_ゝ`)

「配達完了」のメールがきたのに、肝心のDVDが届いてなく、何度かやり取りした結果、再送してもらったということをこのブログでも書いたかもしれない。

その時のDVDは確か『映像の世紀』だったと思う。
盗んだやつはアダルトDVDでも入ってると思ったんだろうか。
もしくは映画。

開けてみたらNHKスペシャルだったときの気持ちを聞いてみたい。
しかもシリーズものの途中。

いまはDVDレンタルはしなくなったし郵便物じたいを受け取ることも少なくなってきたけど、受験票とか合否通知とか、資格関連はいまだ手紙でくるしね。

これらもそろそろ電子化してはどうだい?(´_ゝ`)