ぎがてら

わりと新しめな外付けHDDが壊れたっぽい(´_ゝ`)
壊れたというか読み込まないというか。

まあ、買った当初からなんとなく読み込み遅いし不穏な感触はあったんだが。

うーん…
大容量のものを安さで選んじゃダメだね。

とりあえず自炊した本のバックアップ目的(基本的に常に2台に保存)なので、それほど高品質でなくてもいいのだが、壊れてバックアップの用を成さないのは論外。

これまでの経験から、BUFFALO製品以外はわりと不具合が多いなぁ。
逆にBUFFALOはすげー持つ。
安さと耐久性の観点で言えば一番いいんじゃないかね。
あくまで俺の経験だけど(´_ゝ`)

逆にダメだったメーカーは、ダメになった以降は買わないので、その1台だけで判断を下すのはかわいそうなので名は伏せる。

昔書いちゃったかもしれんが。

でも昔は昔。
時間が経てば人も物も変わるものです(´_ゝ`)

とりあえず500GBくらいのやつ買おう。

出費は痛いが、惜しんでいるあいだに残り1台のHDDに何かあったら悔やんでも悔やみきれないしね。