りばてぃひるがくえん

TOEIC受けてきやした(´_ゝ`)
今日は自由が丘で近かったので楽だった。

とはいえ何があるか分からんので早めに出た。
そしたら会場の前が長蛇の列。

どうやら入り口で検温チェックしてるみたい。
早めに出てよかった。

検温&アルコール消毒して、会場入り。

驚いたことに、俺が受けた教室は全員男。
女性がひとりもいなかったのは初めて。
たぶん性別で分けたのかもしれんが。

おかげで助かった。
いつも近くに若い女性がいる事が多く、そうなると「俺のおっさん臭で迷惑かけないか」という思いから緊張してしまい、余計に汗をかいたりして余計に臭いを発する悪循環になるので、おっさんはおっさんだけで固まっている方が楽。

TOEICの受験も抽選なためか、空席も5つくらいだった。
せっかく当選したらちゃんと来るよね。

まあ、この時勢だから、来てない人にも当然なにか事情があるんだろうけども。

そして今回、開始前に解き始めちゃってたおバカさんがいて注意されてた。
これも初めて見た。
いるんだなぁ…(´_ゝ`)

テストの内容としては、リスニングはちょっと調子悪くて撃沈。
リーディングは割と難易度低かった気がする。
といっても時間は足りなくて残り3問色塗りだったけど。
あと1分欲しかった…

最近の難化傾向のなかでは、今回はわりと簡単なのを引いたかな(TOEICは全会場一律で同じ問題が配られるわけではない)。

問題が簡単だったからといって、スコアが伸びてるとは限らないけど(´_ゝ`)

どちらにしろ、次受けるとしたらまた1年後かな。
受験料、値下げされてるといいけど。