えすあるろくにろく

この前TOEIC受けにいくときに、一応テスト中の時間確認用に腕時計を持っていかなきゃならんので前に買ったチープカシオを引っ張り出してきた。

案の定、電池切れで止まってた(´_ゝ`)

以前、チープカシオを買って止まってたやつの電池交換したけど、結局動かなくて新しく買い直したやつ。

新しく買い直しても、やっぱり一年すると動かなくなるのな。
安さゆえに。

でも、なんとなく今回は電池交換したらちゃんと動く予感がした。
前回はなんとなく、電池交換しても動かない予感しててその通りだった。

こういう予感ってなんなんだろね(´_ゝ`)
精密機械をよく壊すやつ特有の勘みたいなのあるんじゃないかと思うんだがどうか。

腕時計用の電池を買いにいったら、ドンキだと500円もしてビビッて、即100円ショップに直行した。

極端な話、テスト受ける1日だけ持てばいいわけだし。

買って帰ってきて、念のため以前参考にしたサイトを開きながら交換作業。

1分で終わった(´_ゝ`)
そしてちゃんと動いた。

ちなみにテスト当日は、会場が高校の教室だったので普通に時計は設置されてましたとさ。