そいぶれ

この前、抹茶のパンをもらって食べたら、その瞬間吐きそうになった(´_ゝ`)

口に入れる前から匂いがヤバかったけど、なんか石油をぶっかけたものを食わされた感じ。

もちろん抹茶の味なんぞしない。

このヤバさ、もしかしてコロナによる味覚障害か?とマジで焦った。

流し込んだコーヒーは普通に味がしたので、たぶんコロナじゃない。

でもってよくよく調べてみたら、アルコール製剤が封入されてる。

たぶんそのせい。

5年ほどまともに酒を飲んでないのと、スタチン系の薬を飲み続けたせいで色々体質が変わっちゃって、完全にアルコールを受け付けなくなってるみたいだ。

まあ、酒を飲まなくてもまったく問題ないので、健康面でもこのまま飲まないまま一生過ごすつもり(´_ゝ`)

しかし…薬を飲み続けているせいで食べられないものが意外と増えてきてるのは厄介だなぁ。

もともと好き嫌いがないから、いま自分が何を食べられないのかがさっぱり分からん。

とりあえず、生ガキがだめ。
カカオが86%とかのチョコもだめ。
グレープフルーツは禁忌なのでだめ。
んでもってアルコールもだめ。

あと、肉をたくさん食べた後はちょっと調子悪くなるなぁ。
焼肉とか、この前のいきなりステーキとか。

常識的な量なら問題ない。

ま、年齢とともに食べれないものが増えていくのもしゃーなしやな(´_ゝ`)