さっだーむ

デビルズ・ダブル』を視た(´_ゝ`)

フセインの息子のウダイの影武者の話。
まあ、実話っぽく描いてはいるけど、ほぼフィクションだろなぁ。

実際にウダイは悪名高く、米軍に殺されたときはイラク国内でお祭り騒ぎになったらしいし。
ちなみにその「お祝い」で銃を撃ちまくって、その流れ弾で30人くらい死んだらしい(´_ゝ`)

ストーリーとしては面白いが、政治的な色を持ち込まない方がよかったんじゃないかと思う。

政治色が見え隠れすると、それだけで毛嫌いする人多いからね。
興行も振るわなかったみたいだし。

フィクションに潔く振り切った方が成功したかも。

もったいないなぁ(´_ゝ`)
ドミニク・クーパーの演技もめっちゃいいのに、ほんともったいない。

あと、イラクってアラビア語クルド語じゃなかったっけ?

登場人物が英語で会話してるのもうさん臭いというかなんというか。
この点も、無理に「史実ベース」ってことにしなければ良かったのにと思う。