まっぷたつ

夜歩いてたら、いきなり生垣から猫が飛び出して俺に向かってきた(´_ゝ`)

暗がりからの襲撃だったのでマジでビビった。

俺に近くなってきたところで、おそらく人違いかと思ったのか突進するスピードを緩めたものの、こちらに向かってきたので俺はちょい足早に距離を取った。

たぶん、餌くれる人と勘違いしたんだろうね。

そして数歩ほど行った先で、ドデンと偉そうに座っている猫が。

俺に向かってきた猫と同じ模様。
兄弟か姉妹か分からんが、こちらも人間に対して物怖じしない。

近付いてくる俺に対して、まったく動じずにいる(´_ゝ`)

近くで飼われている猫なのかどうか分からんが、とにかく人に慣れている猫っぽい。

今みたいにコロナとかあって、外で何かに手を触れるのを躊躇われる状況でなかったら撫でていたかも。

猫に触れる機会なんて滅多にないしね。

まあ、俺は動物は動画で視れば十分なんですが(´_ゝ`)

猫動画視ると、仕事の生産性アップするらしいよ。
ほんとかどうかわからんけど。