かんざすしてぃしゃふる

ハミングバード・プロジェクト』を視た(´_ゝ`)

マイケル・ルイスの『フラッシュ・ボーイズ』が原作だと思ってたので観たかったのだが、どうやら違ったらしい。

なんつーか、ジェシー・アイゼンバーグの無駄遣いというかなんというか。

主人公たちが湯水のごとく金を使って高頻度取引のために右往左往するだけの話なので、正直なところもっとうまく描かないと庶民の共感は得られないよね(´_ゝ`)

その意味では『マネー・ショート』は良かったし、『マネー・ボール』もよかった。

この2作品同様に、マイケル・ルイスの原作通りに作ればよかったのに。

取ってつけたようなドラマ性を持たせようとして、かえって安っぽくなってる。

もったいない作品だなぁ…(´_ゝ`)