かーめーん

Yahoo!ニュースで「電動キックボード規制」って部分まで目に入って、「そりゃ規制されるわなぁ」と思ってたら「規制緩和へ」だった(´_ゝ`)

なぜ?

結構ぶつかり事故とか起きてるっぽいのに。

自転車が規制強化してるのに、電動キックボードが緩和されていく意味がわからんのだが。

警察庁の偉い人がお金もらったりしてるんだろうか。
もらったりしてたとしても、そんな簡単に話が運ぶのは不自然じゃないかね?

20年前だったら、規制緩和に賛成だったと思う。
セグウェイ(当時ジンジャーとか呼ばれてた)が出たときも、日本ではダメって事になったのは残念だったし。

でも今の日本は老大国。

人口の平均年齢が50歳近いわけで、そんな老人ばかりのところに時速20km制限とはいえ、交通法規を教育されていない若者が突っ込んでいくのは良くないんじゃないかと思うのだが(´_ゝ`)

こういう風に考える時点で、俺も心が老化しているのは分かっているのだが、実情に即した決定なのかどうか疑問。

一方でチャリの規制が強化されているという現状がなければ、ここまでの反発もなかったんじゃないかなぁ。

自分だけは事故に遭わないって思っている人多いけど、意外と事故は起きるものですよ(´_ゝ`)