ばいなりん

マトリックス レザレクションズ』観てきた(´_ゝ`)

めっちゃ睡魔と戦った。

なんつーか、ストーリーは予想通りだったのだが、一場面一場面が長いのでテンポが悪く、かなりの眠気を誘う。

メタ的な発言は前作までのあらすじを客に伝える役割もあったのかもしれんが、蛇足だったんじゃないかなぁ。

そもそも前作までとの繋がりを無理やりにでも演出するなら、ローレンス・フィッシュバーンヒューゴ・ウィーヴィングを変えるべきじゃないよね(´_ゝ`)

もう少しシンプルで良かったんじゃないかな。

マッドマックスみたいに。

過去の作品と整合性を合わせるために、逆に冗長になりすぎてて作品自体のクオリティを下げちゃってる。

この「惜しい」感覚は『ブレードランナー』に近いかも。

完結した名作の続編とかリブートって難しいよね(´_ゝ`)

その意味で、うまく繋げてうまく簡潔させた『スターウオーズ』シリーズはかなり凄いと思う。
スターウオーズファンじゃないけど。