ちぶしゃー

病院行って血を抜いてきた(´_ゝ`)
3ヵ月に1度の試練。

これだけ長く続いているので、最近は採血のときに気分悪くなったりすることもなくなったけどね。

逆に慢心し過ぎてやらかしてしまった。

まず、採血ばかりに気が行っていて、検尿のことをすっかり忘れて普通に家出る前にトイレ行っちゃった(´_ゝ`)

おかげで尿がなかなか出ない。

わりと頑張って少量を提出。

そして寒かったので厚着していったのだが、まくった袖が血管を圧迫して、採血の時に看護師さんに要らぬ苦労をかけてしまった。

「注射針抜いたあと、血が一気に噴き出しちゃうかもしれません」

とか言われる始末。

実際、抜いたら普段よりも血が出てきてビビった。

服の袖口でちょっと圧迫してるだけでも、随分影響あるんだなぁ。

人体って繊細(´_ゝ`)

とりあえず結果は来週だけど、正月太りとか運動不足とか、色々な面で不安がある。
健康って大事だよね…