ちっくちっく

スーパーサイズミー2』視た(´_ゝ`)
スーパーサイズミー』は有名だけど、続編もあったんだね。

そして続編のこれ、めっさ面白い。
マイケル・ムーアのドキュメンタリーを彷彿とさせるね。

というか面白いドキュメンタリーはだいたい同じような印象になるか。

副題に『ホーリーチキン!』とあるが、これは監督のモーガン・スパーロックが実際にチキンメインのファーストフードを出店するまでを撮っていて、その店名になっている。

向こうの大企業の支配はえぐいね(´_ゝ`)
モンサント社の大豆のやつとか。

面白かったのが、よくある都市伝説で「家畜に成長ホルモンを注射している」というのが嘘だとはっきりと分かる点。

品種改良しまくったおかげで、「ホルモン注射するより成長が早い」という場面。

言われてみればその通りやね。

それにしてもファーストフードの飯はだいぶ食べてないなぁ。
マクドナルドなんて10年近く行ってないんじゃないだろうか。

コンビニ飯もまったく食わなくなったし(´_ゝ`)

別に健康志向ではないけど、単純に値段のわりに美味しくはないよね。