あらくのふぉびあん

スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』観てきた(´_ゝ`)

めっちゃ面白かった。
148分があっという間。

今までのスパイダーマンで一番好きかもしれん。
無印やアメイジングも含めて。

というかそもそも無印とアメイジングはそれ程好きではない。
とくに無印は、3を途中までしか視れなかったほど。

毎回毎回、彼女に「今度は絶対デートに遅れないから!」と言いながら、約束の場所に向かう途中で事件に巻き込まれて彼女を怒らせるというテンプレ。
これが苛立ってしょうがない。

俺はバカ設定じゃないのに主人公がバカをやる話が大嫌いなのよ(´_ゝ`)
ドラえもんのび太みたいに、最初からバカ設定の場合はバカやっても許せるんだが。

無印とアメイジングスパイダーマンは、「お前学習能力ねぇのかよ!」ってツッコミたくなるほどにイライラしてしまうのであまり好きじゃなかった。

逆にアベンジャーズスパイダーマンは、主人公が高校生なのでバカな行動しちゃっても整合性がある。
なのでストーリー的にいくらか破綻しててもちゃんとエンターテインメント性が確保してあるので楽しめる。

とくに今回の作品はアベンジャーズから今までの話とも整合性がある上に、無印、アメイジングとも話を合わせられる点がマジで秀逸。

ここから先はちょっとネタバレする。
ちょっとだけね。

「こういう形でリブートを解決するのか」って驚いた点も、今回の作品の高評価のポイント。

歴代集合!って胸熱展開じゃないかね?

それにしても今調べたら、無印スパイダーマンの1作目は2002年、アメイジングの1作目は2012年。
それぞれ20年前と10年前なのな。

そりゃ    トビー・マグワイアアンドリュー・ガーフィールドも老けるわなぁ(´_ゝ`)