すぷりたむ

病院へ検査結果を聞きに行ってきた。
普段と違って、先生の都合で15時くらいから。
ほとんど人がいなくてあっという間に終わった(´_ゝ`)

年末年始にかなり体重が増えたから、それについて言われるかと思いきや、内臓脂肪も大して増えておらず。

まあ実は今の先生は前と違う人なので、とくに何も言わないんだよね。

行って、「とくにお変わりないですか?」と聞かれて、「はい」と答えると、もう次の検査の予約の話。

1分もかかってないんじゃないかね。

何かあれば時間はかけるだろうけど、必要最小限のことしか言わない。
楽。

薬局も人がいなかったので、薬もすぐに処方された。
人が多い時はかなり待たされて、1時間くらいかかるときもあるのに。

今回はトータルで10分かかってないと思う。

というか、そろそろリモートで全部完結するようにして欲しいよね(´_ゝ`)

薬も、実は3Dプリンターで出力できるように研究が進んでるらしい。

それどころか、2015年には抗てんかん薬のレベチラセタムが、実際に3Dプリンターで作られてFDAに認可されたっていうニュースがあったし。

3Dプリンターで作ると、個々人に合わせた配合で出力できるから、より一層「効く」薬ができるのもメリットなのよね(´_ゝ`)

お、すごい、未来だ。