こないす(´・ω・`)

『355』観てきた(´_ゝ`)
10年くらい前まではこれ系のストーリーの映画多かったよね。

「テロ組織がスゴイ兵器を手に入れて世界がヤバイ!」って感じのやつ。
アイアンマンとかも最初はそうじゃなかったっけ?
いつの間にかアベンジャーズは人外ばかりを相手にするようになったけど(´_ゝ`)

『355』はその意味ではちょっとした懐かしさも覚えるものの、物語の中盤以降の展開にだるさがないので最後まで面白かった。

あまり評価が高くないのは、

・ヤバイ兵器(すべてのネットワークを支配できるデバイス)にリアリティがない

・各諜報機関が有り得ないほどお粗末。所属しているエージェントに出し抜かれまくり

・主人公たちが全員おばさん。平均年齢40超えはどこの層を狙っているのか分からん

・タイトルが「実在した女性スパイエージェント355」にちなんでいるとはいえ、意味不明というかキャッチ―じゃないというか

等々といったところかな。

逆にこうした部分に目を瞑る事ができれば、十分に楽しめると思う(´_ゝ`)

それにしてもペネロペ・クルスは47歳なのにあの美貌は凄いね。