ゆかない

『レゴ(R)ムービー2』が見放題終了間近だったので『LEGO(R) ムービー』とともに視た(´_ゝ`)

前に『レゴバットマン ザ・ムービー』も視たけど、このシリーズ、割と面白い。

まあ映画館にわざわざ観に行くほどではないけど、Amazonプライムで無料で視る分には十分に楽しめる。

ただ、ストーリー的にメタな部分やパロディがふんだんにあるので、そういったものが嫌いな人は苦手かも。

個人的には『2』でブルース・ウィリス役をブルース・ウィリスがやってるところがお気に入り。
本人、よくオファーOKしたな(´_ゝ`)

こういう、『ダイ・ハード2』を視てる前提のものとか、ネタとして楽しめるかどうかが視てる側に委ねられているのは日本じゃ難しいかもなぁと思ったり思わなかったり。

そういうのを全く知らなくても楽しめるっちゃ楽しめるけどね。

そういえば昔、『親指スター・ウォーズ』というデキの悪いパロディものがあったけど、こういうのもっと作って欲しい(´_ゝ`)

『ほぼ300』もクソくだらなかったけど、パロディはパロディとしてもっと受け入れられる文化が育てばいいなと思う。