iPhoneを買い替えたときに、LINEとかデータ移行を基本的にしない俺です(´_ゝ`)
なので、登録名が本名とかあだ名とか、その人個人を特定できるやつじゃないと、履歴が消えてるため誰だかわからなくなる。
昨日、それで職場の人からの「今話せますか?」だけの連絡を既読無視してしまった(´_ゝ`)
再度6時間後くらいに「●●ですー」と送ってこられて、思わず「あ、業者かと思いました」と返事。
まあ仕方ないよね。
それにしてもクラウド全盛のこの時代、いまだにデータの引継ぎが結構面倒なままなのもいかがなものか(´_ゝ`)
大手だからといって技術力があるとは限らないのが日本の不思議なところ。
LINEの大本は日本企業じゃないらしいけど。
一部上場企業なのにIT系の技術が低すぎるのって、外注丸投げで出来る限りコスト抑えようとしているからだろうなぁ…
わからんけど。
データ分析できる優秀な人材がいたとしても、その分析結果をどう使うかは上の判断なわけで。
上の人がダメだと、下の人の成果がまったく活かされないからね(´_ゝ`)