ヴぁーじん

ディスカバリーチャンネルの『Undercover Billionaire』が面白過ぎる(´_ゝ`)

内容は、億万長者がもう一度ゼロから財産を創るドキュメンタリー。

実際、名前と身分を隠し、100ドルとぼろいトラクターだけで全く縁もゆかりもない田舎でスタート。

最初は食うにも困る状態で、車中泊してて心身ともにすり減っていくような状態。

でも起業家としての経験と精神力で道を切り開いていこうと行動を続けていく。

これは根拠不明のビジネス本や自己啓発本、成功本なんかよりもよっぽどリアルでためになる。

オリジナルは5時間50分のフルバージョンが公開されてるけど、随時日本語字幕化して配信している模様。
いまはまだ2回目。
次回が楽しみ。

ちなみに1回目、現地に向かう飛行機のなかでリチャード・ブランソンとテレビ電話で会話してる。

この「弱くてニューゲーム」、めっちゃワクワクするわー(´_ゝ`)