ぴえふゆ

富士通、スキャナー事業売却するってよ(´_ゝ`)

マジか。
ScanSnapのシリーズとか、今後どうなるんだろ。

売り先のリコーがそのまま引き継ぐのかな?

こりゃ本格的に部品を買いだめしておいた方がいいかもしれんね。
FI-C611Pとか。

それにしても、富士通に限らずメーカーと言われる企業が技術部門を売却する例が増えてきてるね(´_ゝ`)

日本の、技術者を下に見る風潮はどうにかならんものか。

文系社員で安く済ませ、技術や製品は外から買うって感じ?

どちらにしろ不健全だよなぁ(´_ゝ`)

まあ、人を育てるつもりでいても、育った人がより給料の高い他の企業に行っちゃうこともあるし、難しいよね。

それにしても日本の大企業のニュースは、明るいものがあまり多くないなぁ。