みにでぃすく

部屋を掃除してたらMDが出てきた(´_ゝ`)
ベッドの下から。

今思うと、MDの時代って一瞬だったけど、俺ら世代にとっては割と青春時代のメインに使ってたメディアなので、なんとなく思い入れが強い。

正確には違うかもしれんが、MDウォークマンが主流だったのはおそらく3~4年くらい。

カセットテープ→MD→MP3プレーヤーという流れのなかで、まさに過渡期の存在って感じ?
一瞬だけポータブルCDプレーヤーもあった。

CDみたいに音飛びせず、小型で、カセットみたいに巻き戻しとか必要なく、いつでも好きな曲を再生できるというのは画期的だった。

単にそれ以上にMP3プレーヤーが画期的過ぎただけだったんだけどね(´_ゝ`)

俺はMDウォークマンを持っていたことに加え、MDのドライブがついていたVAIOを持っていたので、結構長いあいだMDを使っていた。

いまだと再生手段もなかなかないので、出てきたMDを聴くこともないだろうなぁ。

そもそも、曲を聴きたくなったらYouTubeとかで普通に聴けるしね(´_ゝ`)

これからさらに音楽プレーヤーは進化を遂げるんだろうか。
どんな形になるか想像できないね(´_ゝ`)